京都かハワイに行きたかった、静と動の週末

ここ最近、私らしさが欠けている。。。。

たぶん、起業疲れ、、あとね、もう大人だし?このまま、思ったことは言いたい放題、自分の感情に忠実に、やりたいことに全力で突き進み、喜怒哀楽を隠すことなく、周囲を巻き込んでいく、台風系女子とか言われて、そーなの♪なんて言っていては、いけないんじゃないか?とか、似合わないこと考えてました。。。


よっし、いい年だし、大人の女になるぞ!!!!!って。

ん???大人の女ってどーいうの?って考えた結果。。。。。


もう少し、しとやかで、包容力のある菩薩のよーな癒し系の女性(?この時点でムリ!!私は、威圧系さ!笑)、相手に合わせられる、大和撫子的なキャラに変更しようかなと、やってみっかーーーー、って思ってたのだけど、


無理だった!!(笑) 



人間、そうそう、変わることって無理なのね。。。


なんか、もー、最近、ため息が多く、なんだかわからないけどストレスたまるわ!!って思いながらも、何がストレスなのかも考える暇もなく、静かなとこで考えたいわ!と思い、そうだ、京都でも行って、お寺の静かなお庭でも眺めながら、考えたいわ!って気になった。

で、いざ鎌倉へ!(笑)京都はね、今暑いし遠いから、涼しくなったら行くわ~。

d0339703_14565169.jpg

ここはね、北鎌倉の円覚寺。


庭を眺められる場所に座ると、暑さのなかにも、一瞬涼しい風邪が抜けていきます。

京都に行かなくても、いい場所あるわね。

d0339703_14565148.jpg

さらにね、外国人観光客に交じって、写経など、やってみたわ。

昔、京都の三千院でやって以来なので、久しぶり。

小さい頃、書道習ってたけど、筆ペンじゃなくて、ちゃんとした筆持つの、学生の時以来だった。

気持ちが落ち着くし、すごく良かったです。

この静かな空間で、写経までして、たどり着いた結論。


もう、年甲斐もなく、生きていく!!!ってこと!(笑)


健康でいるには、ストレスをためないのが一番です。

それには、自分らしくいるのが一番。

さあ、本来の私のキャラに戻るわ。


d0339703_14565154.jpg

で、ここは、ハワイ。。。(笑)

いえ、由比ヶ浜です。。。

昔ね、学生の頃、よく来ましたね。

日焼けが怖いので、泳ぐのは我慢しましたが、足だけ海に入りました。

日本の海に入ったのなんて、15年ぶりくらいかも。

砂がベタベタするのが、いやなのよね、日本の海は。

で、足がベタベタしたけど、なんか、それはそれで、久しぶりに、そういうこと気にしないで入っちゃった海は、気分良かったです。


d0339703_14565100.jpg

湘南に行くと、いつも行く、七里ガ浜のイタリアンへ。

お料理が美味しいってのもあるけど、やはりこの景色が最高なので。

いつもはね、外のテラスにするけど、この日は、もう、本当に暑くって、中の窓際にしました。

シャンパン飲んで、遅めのランチ。。。

d0339703_14565158.jpg

お野菜は新鮮で美味しかった。

サラダにのっている泡は、グレープフルーツの香りがします。

d0339703_14565135.jpg

トマトソースのパスタは、味も濃厚で、お肉もたっぷりで、かなボリュームありましたよ。


いつもは、週末に行くので、魚やお肉もセレクトするコースにするのですが、昨日は、平日だったので、パスタランチにしました。


d0339703_14565224.jpg

これに、アイスコーヒーがつきます。

昼からお酒飲んで、海を見てたら、気分があがりましたね。

不思議ね、海って、人の気分をあげるよね。


やっぱり、私は海が好きだわ。

さあ、たまりにたまった仕事片づけたら、秋には、ハワイかバリに行きたいわ。



すっかり元気になったので、仕事仕事♪


ただいま、先日立ち上げた、一般社団法人世界フラワーライフ振興協会のサイト原稿執筆中。

もうすぐ、できるわ!

しかもね、さらに、もう1個、事業準備しているの。。だいぶ遅れちゃってるけど。

まあ、私が元気いっぱいになったんで、スピードあげてやりますわ。



一般社団法人世界フラワーライフ振興協会は、花業界以外の方も対象とする花と緑のあるライフスタイルを提案する「フラワーライフマイスターR」の資格認定なども行っています。

興味のある方は、前回のブログをご覧くださいね!

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会について

http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201507/article_2.html
<< 生きてます、元気です! 一般社団法人世界フラワーライフ... >>